コンセプトを視覚化し、入社後のミスマッチを防ぐ採用サイトリニューアル
- Client
- 愛知時計電機株式会社
- Category
-
- Webデザイン
- 動画
Background
採用ページのリニューアルで 求めている人材に効果的な訴求を。
120周年を控えたタイミングでのホームページリニューアルで、採用ページを制作させていただきました。求める人材像である「挑戦の担い手」「変化を自分の成長につなげる」というイメージに合致する学生へ、効果的な訴求を行うことが目標でした。
Solution
採用コンセプトを視覚化。 社風を感じさせることで、親近感を創出。
「はかる技術で進化をする」という意味の「ハカレボリューション」というコンセプトを設定。強いビジュアルで目を引きながらメッセージを伝えることを意識し、メーターに目をあてるポーズで、進化する前向きな意志を視覚的に表現しました。ページ内コンテンツは、会社紹介や社員インタビューに加え、インフォグラフィックという手法で数値をわかりやすく表現したデータ紹介や、フォトギャラリーや社員の方に10秒で変革への意気込みを語ってもらう動画を制作。動画のNG集もあわせて公開するなど、会社の雰囲気を伝えることを意識し、親近感を持ってもらうことも狙いました。
Results
採用活動がスムーズに進行。 学生からも好評価。
リニューアル後の状況についてうかがうと、採用活動をスムーズに終えることができ、学生からもホームページがよかったという声も出たという感想をいただきました。この案件をきっかけに、会社案内の制作などのお付き合いも広がっています。
Staff
-
Designer
廣瀬 真由香